はなと丹後旅 ⑤

北へ車を走らせ次に向かったのは

舟屋で知られている 伊根町へ

保存地区になっていて少し道は狭いけどいい雰囲気

 向井酒造

途中、杜氏の方が女性で知られている 向井酒造にちょっと寄り道

この先に伊根浦公園があり
車を停め少し散策へ

 伊根

ここでは舟屋を身近に感じることができます

 伊根

そしてはなと舟屋

 はな

もう少し海の方へ

 はな

ぶらぶらと散策してこの雰囲気を楽しみました
いい感じの宿もありまじまじと見てしまった
そして車に戻り
すぐ近くにある小高い山の上の道の駅 伊根へ

 伊根

はなはさっき降りたばかりなので降りようとしません

ここからは舟屋を上から望むことができ
また違った景色を見ることができました

天候が怪しくなってきたと思ったら
とうとう雨が…

ここから丹後半島をぐる~と巡り観光しながら宿へ
と思っていたけど
雨が激しくなる一方

せっかくなので半島巡りしたものの
降りれるような雨の状態ではない!!
車で走りながら経ヶ岬灯台行きたかったなぁ…と
思いながら安全第一
慎重に走りながら

無事宿に到着です
 

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 旅行