はなと丹後旅 ⑨

西に向かって車を走らせ
豊岡市へ

途中こんな公園があります

 公園

ペットの入場は当然ダメ
はなは車で留守番してもらって
見に行ってきました

ここにはコウノトリ文化館があり
無料で入館できますが
環境協力金として100円(任意)
協力させていただくと折り紙がもらえます
鶴を折るように折るとコウノトリができあがります

 コウノトリ

そして歴史や生態を学ぶことができます

外に出てみると

 巣

コウノトリの巣 
模型ですが大きさを見ることができました

そしてコウノトリです

 コウノトリ

余りにも普通にいたので
「本物??」と思ってしまうほどでした

 コウノトリ

飛んでいる姿や鳴いている姿を
身近に見ることができちょっと感動

ここにはお土産を買う所もあり
観光スポットになっていました

 公園

ちょっと寄るつもりが
ゆっくりしていまいました

次は向かった所は
はなと一緒です

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行