はなと丹後旅 ⑪ 

長々と書き綴ってきて
今回が最後

帰り道
わが家の方向は南
でも南東へ車を走らせると
着いたのは

 安国寺

但馬安國禅寺

ここはドウダンツツジで有名なお寺
しかも期間がわずか2週間程度しか公開していないんです
今年の公開は11月8日~20日まで

 安国寺

大きなお寺ではないけど
次から次へと車がきます
はなには留守番してもらって
駐車場から歩いて数分で到着
拝観料として300円

階段を上ると
赤いドウダンツツジが目に飛び込んできました

 安国寺

いよいよこの赤いものへ

 安国寺

思わず見とれてしまい
吸い込まれる景色

線引きはないけど
皆さん、一歩引いて撮影タイム

 安国寺

なので少し引いた写真が撮れました

でも少し額縁がある方が絵になるような気がします

 安国寺

きれいさがあまり伝わってないですが
実際見る方がきれいです!!

ここにとってもかわいいモデルさんが

 安国寺

もうみんな写真撮りまくり 笑

でも心無い言葉が
「じゃまや、撮れへんやろ」の一言で
モデルさん退散でした
とってもかわいかったのに…

少しここから覗いて見ると

 安国寺

この場所以外は 緑 でした

これでこの旅は終了

”蟹を食べたい”
だけでこの旅行を決め
ぶらぶら適当観光

なかなか面白い旅行になりました

はなの収穫(天橋立)があり
これが後日、お出かけの後押しをしてくれるきっかけになりました
(大した事ではないんだけど…)
その事はまた…


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行